どの店を選べばいいの?

| コメント(0) | トラックバック(0)
shop.jpg ランキングでは5つのサイトをランキングで紹介しましたが、いざ売ろうという時、どのサイトを選べばいいか、悩んでしまいますよね。そうなった場合、各サイトの買取の流れなどを参考するといいかもしれません。
ランキングで紹介したサイトの方法などを一つ一つ項目でご紹介します。売りたいものを踏まえて、見比べてみるといいかもしれません。

●ecofa(エコファ)【eco factory】の場合
・ネットで事前査定
・ダンボールを用意するか送ってもらい梱包する
・自宅集荷かコンビニへ持ち込み
・向こうに品物が届き次第査定。メールか希望によっては電話で結果が着ます
・満足したらネットで買取確定。Reポイントか、銀行振込を選びます。
買取確定してから土日祝日を除く7から14営業日に振り込まれるので1週間以上はかかります。
「Reポイント」というサービスは買取申込の時も選べるようで、リアルタイムでポイントが受け取れます。
ポイントは現金への換金は勿論、電子マネーやギフト券に交換できるそうです。

●高く売れるドットコムの場合
・ネットか電話で事前査定
・ダンボールを送ってもらうか用意するかを選ぶ。用意すると必要書類が届きます。
・自宅集荷に来てもらい発送。
・向こうに品物が届き次第査定。査定結果の連絡がメールか電話で着ます。
・ 満足したら買取確定。その後指定の口座に入金。
品物到着後3日以内には結果の連絡が来ます。14時までに買取を確定すると当日中に振り込まれますが、14時以降だと翌日という対応になるそうです。

●リサイクルショップ ティファナの場合
・ネットか電話で宅配買取の申込み
・ダンボールを用意し、郵便にて発送。
・向こうに品物が届き次第査定。メールか電話で結果の連絡が着ます。
・満足したら買取確定。その後指定の口座に入金。
買取確定後の翌日から3営業日以内に振込みになります。休業日や銀行の定休日などで少し遅れる場合があるそうなので気をつけた方がいいかもしれません。

●エコアシスタントの場合
・電話で事前査定。
・査定結果に納得したら、ダンボールを用意し発送。
・向こうに品物が届き次第査定。査定後に電話にて結果の連絡が着ます。
・満足したらネットで買取確定。電話で口座を伝えた後に入金。
サイトには具体的な日数は明記されていないので、早く振り込んでほしい場合は他のサイトを利用するといいかもしれません。
電話でのやり取りが不安な方は他のサイトを利用しましょう。

●買取王子の場合
・基本的にはネットで宅配買取の申込み
・ダンボールを用意するか送ってもらい梱包する
・自宅集荷かコンビニへ持ち込み
・向こうに品物が届き次第査定。メールで結果が着ます
・満足したら買取確定。その後指定の口座に入金。
売りたい品物をジャンル問わず梱包可能です。品物が向こうに届いた翌日から4日程で結果の連絡がきます。
買取確定後、当日から(土日祝日を除く)4日で振り込まれます。

詳しい内容は各サイトにて載っているので、そちらも見つつ、貴方にあったサイトに申し込みましょう。


次のページでは、品物の取扱い数が多いサイトをランキング形式で紹介します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://site.enterprise.ne.jp/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2012年10月18日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「取扱いの多い店は?」です。

次のブログ記事は「宅配買取のステップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja